みんな良い曲流そうぜ!

実際に結婚式に携わるブライダルの音響さんが演出シーンを妄想しながら説明する、本当に役に立つWedding BGM講座ブログ

この歌詞の素敵さをゲストに聞いてほしい「出会いは成長の種 / ケツメイシ」

最近の結婚式では、プロフィール映像(生い立ち映像)が必ずと言っていいほどあります。小さい頃からの思い出をゲストの皆さんとともに振り返る、とても感動的な演出ですよね。

もちろん映像の内容も大事なのですが、BGMを何の曲にするのかがとても重要になってきます。音楽だけでも感動や涙を誘うことができるのですから、映像に合わせ、歌詞に想いを重ね合わせていきたいですよね。

そんなプロフィールDVDに最高に合うこの曲を紹介です。

 

スポンサードリンク

 

 

「出会いは成長の種 / ケツメイシ」 

出会いは成長の種

出会いは成長の種

 

人との出会いがおれを成長させてくれた
 
思えばこれだけ生きてきて俺は何人の人に出会えただろう
良いやつばかりでなはい、でも嫌なやつばかりでもないだろう
 
友から学んだ「助け合い」「耐えること」学んだ苦手な上司、
我が子に学ぶ「親のありがたみ」
 
次に会えるだろう、まさにその人がおれをまた成長させるだろう
 
君と出会い、あなたと出会い、君に学び、あなたに学び、君からあなたからもらって育って、今の僕がいる

 

そんな出会いと成長をテーマにした曲です。
人との出会いが自分にとって成長の種である、という素敵な言い回しのタイトル。
良くても悪くても、人との出会いは何かしらの影響を与えるものであり、そのことで人は成長する。
 
結婚式でも人気の高いアーティスト「ケツメイシ」のこの曲。曲調で言えばサラっと聞ける曲なのですが、歌詞の世界に入り込めば、本当に心に突き刺さる良い歌詞であると思います。
 
曲のテンポは少しアップ目ですが、通して曲の印象は暖かいイメージで、「バラードって感じの曲が、いかにも泣かせにいってる感じで嫌なんですよね」って方や、「定番曲じゃあ、面白くないから少しハズして、良い曲をみんなに聞いてほしいな」って方にもオススメな一曲です。 
出会いは成長の種

出会いは成長の種

 

▼こちらもどうぞ