読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんな良い曲流そうぜ!

実際に結婚式に携わるブライダルの音響さんが演出シーンを妄想しながら説明する、本当に役に立つWedding BGM講座ブログ

結婚式の音楽1番人気「Wedding March / Q;indivi Starring Rin Oikawa」

結婚式で1番流れてる曲ってなんですか?

 

はい、この曲です。

 

間違いなくそう答えることができる、超人気曲です。

 

結婚式の定番曲で、ブライダル雑誌やネットでも絶対に紹介されています。

 

さらにテレビの結婚報道のバックBGMは、ほぼ99%ぐらいこの曲です。

 

入場曲として使うことも多いこの曲ですが、真のオススメシーンは、ケーキカットです。

 

どんなケーキカットになっていくのか?早速妄想を始めましょう。

 

...ウェディングケーキの前に進むおふたり

 

おふたりの周りにはケーキカットを近くで見ようとカメラやビデオ(最近はスマホで写真も動画もおさえられますね)を構えた友人達がたくさん集まっています。

 

「ケーキ可愛いー」「おめでとー」なんで声も聞こえてきてます。

 

ゲストの準備もおふたりの準備も完了して、司会から

 

「それではご注目いただきましょう。ウェディングケーキご入刀です!!」

 

司会のコメントをきっかけに、透き通った透明感のある女性Vo.の歌声で、会場はパッと華やかな雰囲気に包まれていき、おふたりのケーキにナイフが入ります。

 

音楽もとっても結婚式を意識しやすい曲ですし、近くで見ているゲストはもちろん、後方の自席でみているゲストや親族も、改めて「あー、結婚式だねぇ。良いねぇ」なんてほっこりになります。

 

これだけでは終わりません。最近の結婚式ではファーストバイトと言って、ケーキの食べさせあいこをするのがスタンダードになっています。

 

新婦へは小さいティースプーンで食べさせてあげます。そして、新郎のスプーンはというと、サラダなんかを取り分ける大きいサーバースプーン!

 

「愛情の分だけすくってあげて下さいねー」なんて司会も盛り上げていきます。

 

ここでも、「もっとたくさーん」とゲストからの一口をもっとデカくしろと煽りの声が聞こえてきてます。

 

大きいケーキを前にして、気合いの入る新郎

ゲストの「はい、あーーーーん!!」でがんばってほうばりますが、やっぱり一口では無理!

 

口元に生クリームをたっぷりつけて、なんとか食べきりました。

 

最後は新婦に優しく口元を拭いてもらって、ケーキカットが可愛く終了ー!

 

想像できました?

 

可愛くポップなこの曲で、ハッピーなケーキカットになりましたね。

 

Wedding March-結婚行進曲

Wedding March-結婚行進曲

  • Q;indivi Starring Rin Oikawa
  • ダンス
  • ¥200

 

NAVERまとめにQ;indiviのオススメ曲をまとめました↓

matome.naver.jp

 

この曲が入ったアルバム 

Celebration

Celebration

 

 

youtube 


Rin Oikawa - Wedding March (Lyrics) - YouTube