みんな良い曲流そうぜ!

実際に結婚式に携わるブライダルの音響さんが演出シーンを妄想しながら説明する、本当に役に立つWedding BGM講座ブログ

結婚式ラストの新郎新婦退場を幸せいっぱいに飾る「ハピネス / AI」

誰しもがコカコーラのCMで耳にしたことのあるであろう、この曲「ハピネス」

結婚式でも定番化していて、とても人気があります。

 

AIの曲は歌詞が良い曲が多いです。この曲はただのラブソングなどでは無い、LOVE&PEACE的な感じというか、大きなテーマが素敵です。

 

歌詞引用

君が笑えば この世界中もっともっと 幸せが広がる

君が笑えば すべてが良くなる この手でその手でつながる

 

 

ふたりの幸せをおすそ分けして、みんなが笑顔になる様なそんなタイトル通りの、とてもとてもハッピーな曲ですね。

 

オススメのシーンは新郎新婦退場です。

 

それでは妄想のお時間です

 新郎の謝辞のあと、鐘の音からのイントロが始まると、当日のチャペル式のイメージをもう一度思い描きますよね。

 

深々とゲストに向け一礼する新郎新婦...

 

挙式の時の緊張感ある表情とはまた違い、リラックスした本当に良い笑顔で、ゲストのみんなに祝福されながらの退場。

 

想像できましたか?

力強くてとってもハッピーな雰囲気での退場になりましたね。

ハピネス

ハピネス

  • AI
  • R&B/ソウル
  • ¥250