みんな良い曲流そうぜ!

実際に結婚式に携わるブライダルの音響さんが演出シーンを妄想しながら説明する、本当に役に立つWedding BGM講座ブログ

きときと - 四本足の踊り

 

サントリーの天然水のCMで流れているこの曲を紹介

 

私は以前担当した新郎新婦から教えていただいたのですが、これイイんですよ。

 

細田守監督のアニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」 オリジナル・サウンドトラック」の中の曲なんです。


おふたりは、メインキャンドル演出で使用しました。


 では、妄想のお時間です。

 

まず、この会場は、100年も前からそのままの姿で残る古い洋館

 

どっしりとした趣の洋館で濃い茶色のイメージのお部屋

 

しっとりとバラード曲でゲストテーブルをラウンドし、ひとつまたひとつとキャンドルの明かりが増えていきます。

 

ゲストテーブルに火を灯し終えたおふたりは、いよいよメインキャンドルへと歩を進めます。

 

ゲストの注目を一身に浴びながら、司会の

 

「おふたりメインキャンドル点火です」コメントをきっかけに音楽がスタート

 

ピアノとストリングスのハーモニーに会場がスーっと包まれていきます。

 

メインキャンドルに火が灯りゲストに目線を移すおふたり…

 

おふたりの視線の先にはゲストの暖かい笑顔と拍手

 

音楽もおふたりを祝福するかのようにどんどん盛り上がっていくのでした。

 

 

…想像できましたか?

 

なんとも重厚感&清涼感のあるメインキャンドルとなりましたね。

 

やはり、ただ曲を流すのではなくシチュエーションに合わせた選曲というのもまたとても大切で結婚式には重要な要素になってきます。

 

今回は古い良い雰囲気の洋館での結婚式でしたので、上品にインスト曲で盛り上げていますよね。


さらに言えば、なかなかインスト曲できっかけのある曲というのは少ないので、この曲はブライダルでも非常に使い勝手の良い曲ですね。今後ブライダルフェアなどで使えそうな予感がぷんぷんの当たり曲です。

きときと - 四本足の踊り

きときと - 四本足の踊り

 


サントリー 南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ『朝摘みオレンジ 朝の匂い ...