みんな良い曲流そうぜ!

実際に結婚式に携わるブライダルの音響さんが演出シーンを妄想しながら説明する、本当に役に立つWedding BGM講座ブログ

幻想的なメイン演出に最高な「ベイビーアイラブユー / Che'nelle(シェネル)」

ブライダルの定番曲で、本当によく使われるこの曲。

TEEの同名曲の英語カバーで、とても人気があります。

 

スポンサードリンク

 

 

いろいろな演出のシーンで使われますが、1番多く使用している演出はメインアクアのシーンです。

 

アクアイリュージョン

両家の水が合うようにと、水と水を合わせる、水合わせの儀を現代風にアレンジした演出。おふたりが注ぐと発光液が混ざって光を発します

 

もちろん、メインキャンドルのシーンでも同じ雰囲気で使えます。

 

それでは、妄想のお時間です

ゲストテーブルにひとつ、またひとつと灯りが入っていき、とても幻想的な雰囲気に会場が染まっていき、いよいよメインテーブルのおふたりだけのタワーに光を灯します。

 

司会からも、アクアイリュージョンの意味合いが説明され、いよいよと期待が高まってきます。

「西暦2015年⚪︎月⚪︎日、おふたりだけの愛のタワーに光が灯ります」

そんな照れくさいコメントをきっかけに、とても綺麗で甘い女性Vo.の歌がスタートしていきます。

 

だんだんとメインアクアに光が入っていくとともに会場が甘い雰囲気に染まっていき、幻想的な光のタワーが完成します。

 

想像できましたでしょうか?

 

余韻でも甘い雰囲気が残って、とても素敵な演出になりましたね。

まさに結婚式を連想させるオススメ曲です。

Baby I Love U

Baby I Love U

  • シェネル
  • R&B/ソウル
  • ¥250

 

▼こちらもどうぞ