みんな良い曲流そうぜ!

実際に結婚式に携わるブライダルの音響さんが演出シーンを妄想しながら説明する、本当に役に立つWedding BGM講座ブログ

【三浦大知】結婚式で使いたい、最高に甘いラブソング&オススメ曲まとめ

三浦大知といえば、私世代は、ポンキッキーズで歌ってた「Folder」の歌がメチャ上手いあの子かー、という印象があったが、いつの間にか大きく成長して、スターになっていました。

 

三浦大知くん、あなたは、30過ぎのおっさんから見てもかっこいいよ」

 

ゾクっとするような瞬間のある、最高のラブソングを歌う三浦大知、結婚式にオススメだから、きちんと歌を聞いたことのない人は、私が教えるから、今からすぐに一緒に聞こう。

 

スポンサードリンク

 

 

三浦大知の最高のラブソング&オススメ曲たち

music

music

music

 とっても明るくて、爽やかポップな曲です。楽しいことが始まるような、そんな予感がいっぱいのイントロから、自然と身体が反応しそうなノリの良さは最高です。

世界を救うのはキミの笑顔だね 奇跡起こそう

なんて、キュンとくる歌詞のある爽やかなラブソングですね。

結婚式で使うなら、オープニングムービーがオススメです。今から始まる結婚式の期待感を上手く演出できますね。曲自体もオシャレですし、良い映像が出来そうです。

そして映像といえば、PVもまた秀逸なんですよ。この曲の楽しさが、良く表現されていて見ていて楽しいステキなPVになっています。

是非見て欲しいデスね。

music

music

 

Welcome 

Welcome!

Welcome!

 軽快なノリのギターリフから始まるこの曲、結婚式の乾杯に使うと、とってもお似合いですね。

歌詞も、「うちの遊園地で楽しく遊んでねっ」ていうような内容なので、「おれらの結婚式楽しんでってー」て雰囲気でいけますね。みんなで楽しくやりましょうか。

あとは、フォトサービス演出にも良いですね。是非、最近の結婚式でのマストアイテム、フォトプロップスを用意してゲストのみんなと楽しんで欲しい曲ですね。

フォトプロップス

オシャレなフォトプロップスを自分で作っちゃいましょう。

cp.c-ij.com

 

SING OUT LOUD 

SING OUT LOUD

SING OUT LOUD

 この曲が入っている『FEVER』というアルバムは、《音》がテーマにあるようで、最初に紹介した「music」も同じアルバムに収録されていて、《音》がテーマです。

歌で世界が変えられなくても、君の明日が変えられるなら…

そんな音楽というものを大事にしているこの曲。

曲調もカッコよく、バラードではないですが、意外と照明の暗い演出にハマりそう。王道演出を、曲でハズしていく感じを狙って、キャンドルサービスにオススメです。

「オオオ、オオオオー」……伝わらないかもですが、このコーラス、つい歌ってしまいます。

 

Listen To My Heartbeat

Listen To My Heartbeat

Listen To My Heartbeat

 骨太でしっかりとしたバラード曲。歌い出しからR&Bな雰囲気。歌詞も良いです

たとえ世界を失っても そう君がいてくれるなら

こんなド定番っぽい歌詞も、曲にピタリと合っています。

タイトルにあるようにHeartbeatー心臓の鼓動と思われる音が曲に使われていて、三浦大知が情熱的に歌い上げるバックで、上手いアクセントになっていますね。

キャンドルサービスやアクアサービスに使いたいですね。

 

IT'S THE RIGHT TIME 

IT'S THE RIGHT TIME

IT'S THE RIGHT TIME

この記事を書くに当たって、三浦大知の曲を改めて聞きこんでいて、気が付きました、この曲って、めっちゃ良い曲でした。

後半のサビのところで声が重なってくるところとかは、もう…鳥肌ものでした。

プロの音響として、結婚式で一番あうシーンはどこだろうな?なんて、本気でいろいろ考えました。

結論として、この曲はエンドロールに使うと良いですよ。これは絶対ですね。最高にハマっている自信があります。

 

all converge on “the one”

all converge on “the one”

all converge on “the one”

少し毛色の違う1曲です。全編に『和』の雰囲気があり、中盤から太鼓的なバックが入り、迫力が出てきます。さらに後半に向け音が厚くなっていきます。

イントロに漂う、凛とした中にある、柔らかい空気感、和装のシーンで使うと素敵な曲です。

三浦大知くんが好きだから、和装も大知くんでー」という方には、さらにうってつけの曲。

 

ふれあうだけで ~Always with you~

なんとも柔らかい雰囲気のある曲で、優しさに溢れているような良曲。

結婚式で使うなら、サビから使ってメインキャンドルのシーンでしょう。ただひとつ注意点があります。この曲は後半になるにつれて、音に厚みが出るような曲になっているので、最後の大サビを使うようにしましょう。

ただ、イントロの落ち着いたピアノも非常に捨て難いので、そこんとこ要相談ですw

 

Can't Help Falling In Love

好きにならずにいられない

好きにならずにいられない

ちょっと箸休めにディズニーカヴァー曲を紹介。ディズニーというか、本当はプレスリーのカヴァーなんですけど…リロ&スティッチの主題歌になっているこの名曲。

邦題が「好きにならずにいられない」というタイトルでなんて、ロマンチック。

単純にとても優しく、そしてカッコよい、良いカヴァーです。

結婚式で使うなら、最後の新郎新婦退場のシーンがオススメです。

 

When She Loved Me

ホエン・シー・ラヴド・ミー

ホエン・シー・ラヴド・ミー

こちらもディズニーカヴァー、映画「トイ・ストーリー2」の挿入歌。

こちらも非常に優しく、また迫力もあるカヴァーになっています。

スタンダードなR&Bのような雰囲気があり、キャンドルサービスやアクアサービスに使うとカッコ良く決まります。

 

Two Hearts

Two Hearts

Two Hearts

トリは、何と言ってもこの曲でしょう。

ひとりじゃない、ふたりなんだと力強く歌いあげてくれます。

三浦大知の曲では、新郎新婦からリクエストをもらうことが一番多い人気の曲で、ブライダルでも定番と言っていいほどの曲となっています。

やはりオススメは、ふたりの旅立ちというイメージのある、新郎新婦退場です。ふたりのがんばって築いていく未来が見えて来るようですね。

 

ちょっと番外編

Anchor

Anchor

Anchor

この曲は、結婚式という観点でみると、少しだけ番外編という感じの紹介になるのですが、いい曲なので紹介したいな…と。

「夜のせんせい」の主題歌。タイトルである「Anchor」

また、インタビューで三浦大地自身がこう語っています。

何も言わずにそばにいて話を聞いてくれる

親友みたいな曲になったらいいなぁ

イントロの導入がすばらしく、一見、重そうな楽曲なんですが、曲が進むにつれて、少しポップな要素も出てきたりして、タイトルの「Anchor」で例えるなら、霧の中を航海する船が、ある時スッと霧が晴れ、壮大な景色が目の前に広がるような感じと言えましょうか。

三浦大知、まるで親友のようにあなたのそばに寄り添う新曲「Anchor」 | スペシャル | EMTG MUSIC

 

まとめ

いやぁ、三浦大知くん、良い曲多かったですね。さて、みなさんそろそろ気づいているでしょうが、この記事を書いてみて、わかったことがひとつあります。

私、結構な三浦大知くんファンでしたね。

バラード曲が素晴らしく、心に響いてくる歌声ではないでしょうか?あまり似たアーティストがいない、稀有な存在である三浦大知。今後の活躍が気になります。

みなさんにとって、グッとくる曲はありましたか?

 

紹介した曲が入っているアルバム

FEVER(CD+DVD)

FEVER(CD+DVD)

 

 

The Entertainer

The Entertainer

 
TSUTAYAのネット宅配レンタル、無料お試しキャンペーン実施中!

 

 

合わせて読んでみては? 

おしらせ

Sow Experience 体験ギフトカタログ ONLINE STORE