みんな良い曲流そうぜ!

実際に結婚式に携わるブライダルの音響さんが演出シーンを妄想しながら説明する、本当に役に立つWedding BGM講座ブログ

とってもポジティブなブライダルソング「Ever Ever After / Carrie Underwood」

ディズニー映画「魔法にかけられて」のテーマ曲でのある、この「Ever Ever After / Carrie Underwood」映画の雰囲気さながらに、とても明るい曲です。

結婚式でも非常に人気があり、ブライダルフェアでも、よく使われる人気のブライダルソングでもあります。

 

スポンサードリンク 

 

 

「Ever Ever After」ってどんな歌?

歌の内容は、こんな感じです。

おとぎ話に良くある「いつまでも幸せに暮らしましたとさ」というフレーズ、こんなこと、現実にはないんだよってみんなは言う。

だけど「いつまでも幸せに暮らしましたとさ」と願えば叶うかもしれないよね。

あなただけの末永い幸せな未来。永遠だって今日が始まりかもしれない。

 

大人になると、「そんなこと有り得ないよ」とか、「できるはずがないよ」無意識に心が守りに入っていきがちです。ふとした瞬間に、心が後ろ向きになっていることに気づきますよね。

この曲は、そんな大人の残念なところを「ピュア」 な気持ちで払拭してくれます。ポジティブであることって、人生にとっても非常に重要なことではないでしょうか?

何をするにしても、「できるはずがない」と思うよりも「きっとできるはず」と思って挑戦することが、良い結果を生むことが多いように感じます。

そんな前向きで素敵な歌ですね。

 

和訳参考リンク

【和訳】Carrie Underwood - Ever Ever After ~ einzelzelle

 

結婚式で使うならどの演出?

一番のオススメ演出は、ウェディングパーティーの最後を飾る、新郎新婦退場のシーンです。明るく前向きな曲調が、これからのお二人の未来が輝きに満ちたものになるという予感いっぱいで染まり、涙だけでは終わらない、楽しいお開きにつながります。退場する時にゲストの「おめでとー!」や「がんばれよー」なんていう祝福が聞こえてきそうですね。

その他のシーンでは、ケーキカット演出や入場のシーンにも、とても似合います。

ケーキカットで使用すれば、ファーストバイトも華やかで楽しくできそうですし、入場で使用すれば、可愛いさだけではなく、大人っぽさも感じられる入場になりますね。

 

映画も面白いですよ 

魔法にかけられて(日本語吹替版)

魔法にかけられて(日本語吹替版)

  • ケヴィン・リマ
  • コメディ
  • ¥1500

曲だけでなく、映画もご覧になっていると、曲の思い入れも増して、さらに特別な曲になります。

好きなディズニー映画と合わせて、ディズニーの曲で展開させたりするのも統一感があってオススメ。結婚式とディズニーって相性良いです。

 

 実は映画のサウンドトラックもオススメ

 

▼こちらもどうぞ