みんな良い曲流そうぜ!

実際に結婚式に携わるブライダルの音響さんが演出シーンを妄想しながら説明する、本当に役に立つWedding BGM講座ブログ

ビールのCMみたいに楽しい雰囲気で乾杯を「Ki・mi・ni・mu・chu / Exile」

今回は『サントリー・ザ・モルツ』のテレビCMにも使われている、とても楽しい雰囲気の曲「Ki・mi・ni・mu・chu (キミニムチュウ)」を紹介します。

Ki・mi・ni・mu・chu

Ki・mi・ni・mu・chu

 

スポンサードリンク

 

 

どんな曲なの?

サントリー・ザ・モルツ』のテレビCMにも使われており、CMも「EXILE」のメンバーが洒落た打ち上げをしているような、とっても楽しいCMになっています。

曲調的には、ダンサフルで軽いノリの気持ちいい曲って感じです。これぐらいのアッパーすぎない曲調が大人っぽさを感じさせますね。

 

CMのスペシャルムービー

www.youtube.com

 

歌詞の内容は?

「君に夢中」ってことで、ラブソング……というほどではないですね。

嫌なことはあるけどビール飲んで忘れよう、あいつん家に集まってみんなと顔突き合わせて、大いに騒いで楽しもうぜ!?って、楽しんで嫌なこと忘れようって感じですかね。

だけど、「君のことが頭から離れないんだよ」って、恋してるんでしょうね、人生がハッピーで楽しそうな曲です。

 

結婚式で使うならどの演出?

CMのイメージもあり、乾杯のシーンが一番のオススメですね。サビから流すとかなり気持ちの良い乾杯になります。

やはりお酒のイメージで楽しい演出に似合う曲です。結婚式でも人気の定番曲になりつつあります。

 

実は結婚式には、ビアサービスという演出があって、どんな演出かといいますと、野球観戦などでよく見る、ビールの売り子さんが担いでいる、あのビアサーバーを新郎が担いで、ゲストテーブルに置いてあるピッチャーに注いでいくという演出。

こんな演出に合わせて、この曲を流しても最高ですね。ちなみに新婦はというと、ゲストにおつまみを配ってますね。いつ見ても楽しそうな演出で盛り上がってます。

 

うーん、ビール飲みたいっすねぇ。 

Ki・mi・ni・mu・chu

Ki・mi・ni・mu・chu

 

お知らせ

芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ

大人のオシャレを楽しむ。ダニエルウェリントン

 

▼こちらもどうぞ