みんな良い曲流そうぜ!

実際に結婚式に携わるブライダルの音響さんが演出シーンを妄想しながら説明する、本当に役に立つWedding BGM講座ブログ

現場終わりで重機たちが乾杯!?「拳を天につき上げろ / 奥田民生」

今回は、定番ではないけれど、こんな曲を結婚式で使うのも、なかなかセンス良いですよ、ってことで、「拳を天につき上げろ / 奥田民生」を紹介します。

この曲を知ってる人が聞いたら、「ほほう、やるなぁ」と微笑ましく思ってくれること間違いなしの1曲です。

拳を天につき上げろ

拳を天につき上げろ

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥250

スポンサードリンク 

 

乾杯に最適な1曲

この曲は乾杯に最適な大人なロック曲で、タイトルの「拳を天につきあげろ」とは、みんなでビールで乾杯した時に、グラスを合わせるために腕って上がりますよね?まさにそれの事なんです。

遊び心が満載で楽しい曲で、サビの歌詞も

カンパーイ! 拳をつき上げて

カンパーイ!カンパーイ!カンパーイ!

言いたいことは ただそれだけ

潔いまでの歌いっぷり。民生さんさすがです。 

というわけでサビから乾杯に使いましょう!なかなかの脱力感が、良い意味でゆるーい乾杯になります。

もちろん実際に結婚式で使った事ありますが、正直、雰囲気かなり良かったですね。

 

Music Videoが職人技のオンパレード

歌詞の「カンパーイ!!」にあやかってMusic Videoがとんでもないことになっています。工事現場終わりで作業員がいなくなった現場、イントロのギターと共に重機たちが動き出します。

何をしてるのか?なんと冷蔵庫から瓶ビールを出してきて、ジョッキに注いで乾杯している!?重機たちの宴会は見ものです。

はっきり言って、ものすごい職人技ですね。

www.youtube.com

 

拳を天につき上げろ

拳を天につき上げろ

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥250

 

「拳を天につき上げろ」が入っているアルバム 

O.T. Come Home

O.T. Come Home

 

 

▼こちらもどうぞ