みんな良い曲流そうぜ!

実際に結婚式に携わるブライダルの音響さんが演出シーンを妄想しながら説明する、本当に役に立つWedding BGM講座ブログ

楽しくてハッピーで、元気になること間違い無し!「Boom! / マイア・ヒラサワ」

今回は、マイア・ヒラサワさんの九州新幹線のCM曲として有名になった、聞くだけで心がウキウキする曲「Boom! / Maia Hirasawa」を紹介します。

Boom!

Boom!

 

 

どんな曲なの?

一言でいうと、「元気が出るハッピーな曲」です。

楽しげなドラムと、子供がはしゃいでるかのような高音のピアノ、ふたつの音が混じり合っていき、さらにスキャットやラッパも加わっていく、本当にワクワクするようなイントロです。さらにそこから、サビ歌の「Boom!」の歌詞が始まって曲がスタートしていく。

この曲を結婚式に重ね合わせると、ゲストの楽しんでる笑顔や、嬉し涙の笑顔など、素敵にハッピーなイメージが見えてくるようです。

結婚式で使うならどの演出?

もしもふたりが結婚式で、オープニング映像を考えているならば、この曲が一番似合うでしょう。このハッピーさを結婚式に使わない手はありません。そう、ゲストがこれから始まるふたりの結婚式が、とても楽しいものであることを確信できるような、この素敵なワクワク感を味わってもらいましょう。 

もともとの九州新幹線のCMがまた良いイメージを持たせてくれています。

www.youtube.com

 

その他のシーンで使うならば、サプライズでガーデン入場などの一風変わった入場曲にももってこいです。また、子供が登場する子供花束のシーンもとても似合いますね。

さらに、このハッピーでワクワクなイメージをうまく使って、乾杯の曲にしてもオッケーです。

 

Boom!

Boom!

 

▼こちらもどうぞ