みんな良い曲流そうぜ!

実際に結婚式に携わるブライダルの音響さんが演出シーンを妄想しながら説明する、本当に役に立つWedding BGM講座ブログ

乾杯が正解っぽいんだけど、ケーキ入刀が意外に似合う曲「ともに / WANIMA」

今回は、非常に元気いっぱいで前向きな歌詞が素敵な曲で、CMでも使われているし、もうおなじみな曲なのではないでしょうか?「ともに / WANIMA」を紹介します。

ともに

ともに

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥200

 

 

 

どんなバンドなの?

まず、「WANIMA」というバンド自体が、私世代には少し懐かしい雰囲気もある「メロコア」バンド。例えて言うと「Hi-standard(ハイスタ)」や「モンゴル800」とか「HAWAIIAN6」あたりのイメージです。

所属レーベルが「Pizza of Death」って聞いただけで「おーっ」てリアクションが出るような、まさに 青春を感じさせる、且つ新しい世代のバンドなのです。

 

どんな曲なの?

ストレートでしっかりと伝えられる、すごく前向きで元気が出る、そんな勢いがすごい曲です。

ヘビーな音圧と骨太なロックに後押しされて、曲を聴き終わったあとは不思議とテンションが上がっている、「よっしゃ頑張ろう!」って前向きで元気になる曲です。

PVも本当に楽しそうに演奏している姿がとても印象的で、非常に好意的に感じます。良い人たちなんでしょうねー。みんな好きでしょ。

 

結婚式のどのシーンで使う?

普通に考えると、こんな元気でロックな曲は「乾杯」が間違いなくハマりますが、今回は記事タイトルにあるように、私が実際に結婚式で「ケーキカット」のシーン流れた時にこの「ともに」がすごくハマっていたので、私の一番のオススメシーンとしては「ケーキカット」ということで進めて行きます。

それでは一旦妄想で

司会の「ケーキご入刀です」の合図で歌とともに曲が始まり「あーどれだけ過去が辛くて暗くても……」と歌が元気に始まりふたりはケーキに入刀していきます。

ふたりが入刀したぐらいに頭の歌詞のひとまわしが終わって、いよいよ曲も元気に盛り上がってきます。そんな元気で楽しい曲調の中、ゲストのカメラに目線を送っていくふたり、ゲストもふたりもとても楽しんでます。

そんな曲の盛り上がりに後押しをもらいながら、ケーキカットの後に今では定番となっているファーストバイトも、ワイワイできてさらに盛り上がっていきますね。

そして、ただ楽しいだけではなく、この曲は歌詞もパッと聞こえてくる歌詞で残る言葉の印象が良いです。例えばこんな感じです。

 

出会えてよかった ありがとう この想いよ届け

 

この「ありがとう」という言葉が意識して曲を聞いてなくても、結構スっと頭に入って残るので、ゲストの皆さんに「感謝」の気持ちもプラスで伝えられるのではないでしょうか?

こんな楽しい曲でのケーキカット、勢いもあり、本当にみんな楽しくて笑顔になっているので 、楽しいパーティーがお好みのふたりには特にオススメです。

ともに

ともに

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥200

 

▼こちらもどうぞ