みんな良い曲流そうぜ!

実際に結婚式に携わるブライダルの音響さんが演出シーンを妄想しながら説明する、本当に役に立つWedding BGM講座ブログ

「Tank! / Seatbelts」

アニメ「カウボーイ・ビバップ」のオープニングテーマで、テレビなどでもS.E.的によく使われているこの曲もちろん結婚式でも使われています。

 

最近はアニソンも多様化してきて、アニメの曲だからといって敬遠することも少なくなってきたように感じます。

 

特にこの曲は、アニメ好きな新郎新婦や、ちょっとオシャレにインパクトのある曲を流したい新郎新婦にオススメです。

 

さて、どこのシーンがカッコ良いでしょうね?

私的には、オープニング映像のBGMに是非使って頂きたいです。

 

フル曲でもよいのですが、オープニング映像は長くないほうが良いので、短くTVサイズが理想的です。

 

では、妄想していきましょう。

 

お二人の入場を待つゲスト。

 

「お待たせいたしました。おふたりのご準備が整ったようでございます。」

 

司会のコメントが入り、だんだんと会場が暗くなっていきます。

 

「おふたりの入場前にこちらの映像をご覧下さい。」

 

そんなコメントをきっかけにオープニング映像が始まります。

 

「テテッ、テテッ、テテッ、テテッ、テーテー!」

 

どこかで聞いたことのある、ノリの良い印象的な音楽をバックにお二人を紹介するクールな映像が流れていきます。

 

1分ちょっとの映像で、もっと見たいと思うぐらいの尺で曲がドーンと終わり

 

スクリーンには「Wedding Party Start !!」の文字が踊ります。

 

音楽が入場曲に変わり、改めてお二人が登場してきます。

 

…想像できましたでしょうか?

 

もちろん映像次第ではありますが、きっとゲストに強烈なインパクトを与えること間違い無しです。

 

 アニメのオープニングもかなり秀逸な映像になってますし、イメージがしっかりしているので、映像自体もオマージュしやすいですよね。

 

Tank!

Tank!

 

 

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1

 

 

 


Cowboy Bebop OP - Tank! [HD] 1080p - YouTube