みんな良い曲流そうぜ!

実際に結婚式に携わるブライダルの音響さんが演出シーンを妄想しながら説明する、本当に役に立つWedding BGM講座ブログ

元気の出るオトナSONG「何度でも / クリスタルケイ」

フジテレビ系ドラマ木曜劇場『オトナ女子』の挿入歌だった、この「何度でも」クリスタルケイの3年半ぶりのアルバム「Shine」に入っています。

何度でも

何度でも

結婚式で良く聞くクリスタルケイの曲といえば、自身の代表曲でもある「恋におちたら」ほぼ1択に近かったですね。

この「何度でも」、ドラマ効果なんでしょうか?最近良くリクエストをもらうので、ブライダルでも人気が出てきそうです。

 

曲調はというと、元気だけどポップすぎず、オトナな雰囲気を保ちつつ、クールなカッコよさがある、そんな曲になっています。

 

結婚式でどの演出に使う

曲自体にそんなに抑揚がないので(悪い意味ではなく、浮き沈みなくという単純にノリ的な話ですね)全体的に元気なイメージで統一されています。

あとは、イントロが鐘の音色から始まる綺麗な曲なので、このイントロを上手く活かして使いたいところ。サビ出しよりも頭から使う方が印象的な曲でしょう。

 

オススメは、カクテルドレスでの入場シーンです。ウエディングドレスではないところがミソですね。

カクテルドレスの可愛らしさと、曲で大人っぽさをミックスさせ、フレッシュでHAPPYな雰囲気を出していけます。新婦の幸せに包まれた、最高の笑顔が引き立つような入場シーンにしていきましょう。

サビも[0'55]ぐらいと、早めにサビが来るので、ゲストの間を歩いているときにサビがきますね。

2点目の衣装での入場は、ゲストテーブルを挨拶回りするラウンド演出に繋がることが多いので、そのままフォトラウンドに繋がっても良いですね。

 

その他のシーンで使うなら、新婦の中座曲にオススメです。

この曲ならば、エスコートの方の性別や年齢なども気にせずマッチしますので、非常に使い易い曲ですね。

何度でも

何度でも

 

「何度でも」の入ったアルバムもチェック  

Shine(初回限定盤)(DVD付)

Shine(初回限定盤)(DVD付)

 
TSUTAYAのネット宅配レンタル、無料お試しキャンペーン実施中!

 

▼こちらの曲もいかがです?