みんな良い曲流そうぜ!

実際に結婚式に携わるブライダルの音響さんが演出シーンを妄想しながら説明する、本当に役に立つWedding BGM講座ブログ

トム・ハンクスの演技がキラリと光る、ケーキカットにおすすめな曲「I Really Like You / Carly Rae Jepsen」

かっこいいケーキカットにおすすめな、MVが秀逸な曲を紹介

「I Really Like You」ってどんな曲?

 この曲を紹介するには、まず秀逸なミュージックビデオに触れなければいけません。

超大物ハリウッド俳優のトム・ハンクスが、カーリーの歌を口ずさみながら街を闊歩していきます。その出で立ちがスーツにコートを着込んで皮の手袋までビシっと決めた紳士な風体であり、女性の歌声とのギャップがとても印象的です。

後半はカーリーと合流して華麗なステップまで披露してくれます。本当に楽しそうでこっちまで巻き込まれて楽しい気持ちになってしまいます。

 全く関係ありませんが、トム・ハンクスが私の昔の上司にそっくりなので、MVを見るたびに勝手に親近感を持って見てしまいます。

↓ミュージックビデオ

 

さて、肝心の歌の内容は、恋に舞い上がってノロケているようなラブソングになっています。

  • その人が喋ることなら全部すごいことに思えるの
  • 連絡取れなくなると気になってしょうがないでしょ

みたいな感じで微笑ましいですね。これをトム・ハンクスが口ずさんでるって考えたらさらに微笑ましいです。

 

↓歌詞和訳参考

およげ!対訳くん: I Really Like You カーリー・レイ・ジェプセン (Carly Rae Jepsen)

 

スポンサードリンク

 

 

結婚式でのオススメ演出シーンは?

一番のオススメシーンはケーキカットですね。

サビのドーンというきっかけから使うと非常に迫力があって、さらにかっこいい雰囲気もプラスされます。

 

▼こちらもどうぞ